スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draft Junky Convention Championship

集計してるだけで無意味、という話をしましたチャンプポイントとDJCポイントレースの結果ですが、
せっかく記録をとってるんだから生かしたいと思い、一つの企画を立てました。

それが題名にもあるDraft Junky Convention Championshipです。

1)参加資格
・シーズン中にチャンプポイントを獲得した上位8名
→チャンプポイント取得者が8名に満たなかった場合、
・取得マッチポイント上位者からチャンプポイントを獲得している者を除いて8名になるまで。

2)概要
DJCにおける年間チャンプを決める大決戦!

3)大会基本ルール
・使用するパック
開催日時点での公式ドラフトセット(場合によっては別の場合もアリ)

・席順
席順は以下の方法で決定する

・ポイント1位通過から順に席を決定
・ただし、席の選択はパスをしてもかまわない
・(座ってない人数-1)人がパスを宣言した場合、最後の人は必ず席を決定しなければならない
・誰かが席に着いた時点で、手順を1番上に戻す。

・ピック時間
無制限を予定。ただし、チャンピオンシップにふさわしくないルールだとなった場合、ピック時間を設ける可能性がある。

・構築時間
30分を予定

・勝者決定方法
2本先取した者が勝者となる

4)トーナメントルール
・進行形式
予選:スイスドロー3回戦
決勝:上位4名によるシングルエリミネーション2回戦

・予選について
初戦の相手は対面の相手とする。
その後は、スイスドロー方式によって対戦相手を決定。
ID(Intentional Draw)はアリの予定。(あまりにもIDが強すぎるようなら不採用)

・決勝トーナメントについて

・使用デッキ
予選と同じデッキを使用すること

・組み合わせ
1回戦:1位通過vs4位通過 2位通過vs3位通過
決勝戦:通過者2名による3本先取1マッチ勝負



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁこんなところです。
あくまで予定であって、しかも草案なんで大きく変更もあれば企画中止もあります。
スポンサーサイト
プロフィール

DJC!

Author:DJC!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。