

DJC season4

松戸市民会館でDJC#4が開催されました。

前回の参加者10人(松戸ホビステ開催)から3名増の今大会。
卓は二つに分けて、第1回大会以来のリーグマッチ卓もできました!

ドラフト初参戦も何名かいたようで、これを機にリミテッドに興味を持っていただければ幸いです。

さて、前大会では10人スイスドロードラフトで10位と9位の秋葉と戸張でしたが、
なんと本日は2位と3位という大躍進!
本人たちは運が良かったと言っていますが、まぁ実力は確実に上がっていることでしょう!

本日の優勝者インタビューとデッキリストは別の記事で。
こちらは会場全体のstatsを出します。

スイスドロー卓は非戦闘の1回戦目の時ちらほら見てましたが、
リボーンの刃系クリーチャーが大活躍?
基本的に戦場で活躍してたのはリボーンクリーチャーが多かったように見えました!
個人的には永島のデッキがカードパワー的に強すぎて絶対優勝だと思ったんですがねぇ。意外に他のデッキも強かった。

こちらのリーグマッチ卓は、1位の座を全く譲らない白米が相変わらずの存在力を出して圧勝。
唯一僕が1ゲーム泥を塗ったのですが…
「強いカードはわざと流した。その強いカードに勝てるカードを入れればこっちのが強い。」
という理論の基、白米の手のひらで見事に回された感じでしたね…。デッキ強かったんだけどなぁ。
白米の狙い通りのデッキを作ってしまった感じ?

さて、アラーラ再誕が発売されてから初のACRドラフトでしたがいかがでしょうか。
個人的な感想はリボーンツエーって感じです!
次回のDJCは7月5日を予定しています!!

・フォーマット
ブースタードラフト

アラーラの断片1
コンフラックス1
アラーラ再誕1

スイスドロー3回戦(8人)卓1
リーグマッチ4回戦(5人)卓1

以下ゲーム結果詳細

Draft Junky Convention #4 Swiss Standings

Standing Player points OPM%
1.............福本.....9.........55.6667%
2.............秋葉.....6.........66.6667%
3.............戸張.....6.........55.3333%
4.............田保.....6.........44.3333%
5.............永島.....3.........55.6667%
6.............前田.....3.........55.3333%
7.............梅澤.....3.........44.3333%
8.............千坂.....0.........55.6667%


Draft Junky Convention #4 Group Standings

Standing Player points
1.............白米.....12
2.............小関.....9
3.............平山.....4
4.............堀江.....3
5.............宮内.....1


誰かAA表の作り方教えて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJC!

Author:DJC!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
