

DJC season5

松戸市民劇場でDJC#5が開催されました。

参加者はまた増えて16名。
ついに8人卓2つという素晴らしい集まり具合でした!感謝感謝!

今回も人が集まったということはそれだけ新規が増えたわけですが…
ひときわ目立ったのが、初参戦初優勝の石嶋!
全試合2-0という、彗星のごとく現れた強プレイヤーで、今後の勢力図を大きく変えるような気がしてならない結果になりました!

会場では、やはりエスパーが強く、それをきっちり対処、あるいはそれ以上のパワーを持ったデッキが生き残ると言った感じで、単純にそこそこのカードを積んでるだけじゃ上位には残れないんだなぁという印象を受けました。

肝心の私は、またもや2位。
永遠の2番手は、いつになったら優勝できるのでしょうか――――

個人的に、面白いデッキ優勝は戸張の使用していた土地12枚でマルフェゴールの息を3枚積んだデッキですね。
これで4位なんだからすげぇ…どんな攻撃をしてくるのかものすごく気になるぞ…。

さて、夏休みと9月初めにPBCを開催します。
日程はまだ未定ですが、なるべく早く出せるようにしますので、みなさんふるって参加してくださいね!

あと、次回からはなるべく1敗しても1位になれる可能性があるような、そういう形式ができるように努力します。

以下、本日のstats
・フォーマット
ブースタードラフト

アラーラの断片1
コンフラックス1
アラーラ再誕1

スイスドロー3回戦(8人)卓2つ

Draft Junky Convention #5 Swiss Standings tableA

Standing Player points OPM%
1.............石嶋.....9.........55.6667%
2.............福本.....6.........66.6667%
3.............永島.....6.........55.3333%
4.............戸張.....6.........44.3333%
5.............田保.....3.........66.6667%
6.............前田.....3.........55.6667%
7.............梅澤.....3.........44.3333%
8.............木倉.....0.........44.3333%


Draft Junky Convention #5 Swiss Standings tableB

Standing Player points OPM%
1.............白米.....9.........44.3333%
2.............小関.....6.........66.6667%
3.............上岡.....6.........55.3333%
4.............菊地.....4.........48.0000%
5.............堀江.....4.........36.6667%
6.............坂井.....3.........70.3333%
7.............秋葉.....3.........48.0000%
8.............千坂.....0.........59.0000%

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJC!

Author:DJC!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
